バックパックで歩く世界。

ある時はテントやシュラフを担いで飛行機に乗り込み、ある時は自炊もする。そんな海外旅が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信♡

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑦人気観光地シェーンブルン宮殿の狙い目時間帯。

 

  

  旅行が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信しています♡

  お金をかけないように世界を旅して来た私たちの経験が

  どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

時期:2018年7月28日から8月6日まで

場所:ウィーン,プラハ,ミュンヘン

旅人:わたし、オット、ムスメ(16)、ムスコ(15)

 

 

今までの経過は 

【ウィーン プラハ ミュンヘン】①日本出発からウィーン到着まで

【ウィーン プラハ ミュンヘン】②シュテファン寺院の南塔階段は超きつい!

【ウィーン プラハ ミュンヘン】③念願の!!ザッハトルテ

【ウィーン プラハ ミュンヘン】④世界一美しい図書館

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑤宿でトラブル⁈とトラムの乗り方

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑥カフェデメル VS カフェザッハ 美味しいのはどっち?

 

 

 

デメルザッハトルテを堪能したあとは

Vienna PASSで乗り放題のバスで

シェーンブルン宮殿に向かいます。

(トラムや地下鉄でも行くことができます)

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815203518j:plain

シェーンブルン宮殿は人気の観光地なので、

午前中はツアー客が殺到して待ち時間が長いと聞き、

私たちは午後の比較的空いている時間帯(14:00~16:00)を狙いました。

 

そのほうが、少しは涼しいはず・・・

 

 

 

 

チケットを買うのに並ぶ必要はありませんでしたが、

宮殿内に入れるのは約1時間後というチケットでした。

 

その間に庭園を見ることもできましたが、

とにかく暑くて疲れていたので

朝にスーパーで買ったサンドイッチを食べながら

エントランスがある建物内で休憩することに。

 

今年の酷暑はヨーロッパにも影響があり、

連日30度を超えていました。

 

日差しが強いので、

日陰に入ると暑さが和らぎますが、

建物に入ってもクーラーなんてないどころか、

風が抜けるような作りになっていないので

人が多い場所は蒸し風呂のようです。

 

シェーンブルン宮殿内は

ところどころに扇風機が置かれていましたが、

暑いことには変わりないので

扇子とかあればよかったです。

 

 

見学時間は急ぎ足で40分

標準でも1時間半という感じでしょうか。

(全てを見学できるチケットの場合)

 

内部は写真NGだったのか、

一枚もとってなかったのですが、

ヴェルサイユほどの豪華さはないものの、

やっぱり立派な宮殿でした。

 

朝食をとるお部屋には朝食用テーブルもあり、

当時の生活が見えるようでした。

王の執務室と居間の間にはトイレまで公開されていて

なんだか急に身近に感じました。

 

 

 

 そして、宮廷見学のあとは

木漏れ日が気持ちいいトンネルを通って庭園へ向かいます。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815210044j:plain

 

 

 

 

広い・・・

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815210206j:plain

 

 

 

 

広い!!

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815210218j:plain

 

 

 

 

なんて広いんだ〜!!

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815205722j:plain

 

 

 

 

歩いても歩いても庭園が広がる。

 

Vienna PASSで入れる迷路や動物園もあるので

お子さん連れだと一日中遊べそう。

 

 

だけど、私たちは迷路で少しだけ遊んで

帰路へつきました。

 

 

 

帰りももちろん、Vienna PASSのタダ乗りバスで。

f:id:travelaroundtheworld:20180815202423j:plain

(写真はVienna PASSのHPより)

 

 

 

このバスは

配布されるイヤホンでガイドが聞けます。

(しかも日本語!!)

 

ぜひ、二階に座ってウィーンの美しい街並みを見ながら

ガイドを聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←庭園は全部見れなかった私に励ましのクリックを!