バックパックで歩く世界。

ある時はテントやシュラフを担いで飛行機に乗り込み、ある時は自炊もする。そんな海外旅が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信♡

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑧スーパーで見つけた変な果物

 

  

  旅行が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信しています♡

  お金をかけないように世界を旅して来た私たちの経験が

  どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

時期:2018年7月28日から8月6日まで

場所:ウィーン,プラハ,ミュンヘン

旅人:わたし、オット、ムスメ(16)、ムスコ(15)

 

 

今までの経過は 

【ウィーン プラハ ミュンヘン】①日本出発からウィーン到着まで

【ウィーン プラハ ミュンヘン】②シュテファン寺院の南塔階段は超きつい!

【ウィーン プラハ ミュンヘン】③念願の!!ザッハトルテ

【ウィーン プラハ ミュンヘン】④世界一美しい図書館

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑤宿でトラブル⁈とトラムの乗り方

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑥カフェデメル VS カフェザッハ 美味しいのはどっち?

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑦人気観光地シェーンブルン宮殿の狙い目時間帯

 

 

 

シェーンブルン宮殿をあとにして

今夜も自炊のためにスーパーに向かいますが、

途中で大好きなプレッツェルの屋台を発見

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815234625j:plain

 

ドイツあたりのプレッツェルって美味しいですよね。

初めてスイスで食べて以来(←これがまたすんごく美味しいのんやった)

ムスメの大好物の一つで、見るたびに食べたがります。

 

この時、ムスコは屋台のホットドッグを食べていました。

パンはサクサク、ソーセージはパリパリで

こちらも本場の美味しさ。

 

ビールがあれば最高ですが、

屋台でビールはありませんでした。(←ちぇっ)

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでは、

いつもどおりの(?)お肉やパンの他に

初めてみる果物にも挑戦!

 

f:id:travelaroundtheworld:20180815235734j:plain

 

読めないドイツ語のパッケージを

グーグルさんに教えてもらいます。

 

便利な世の中!

 

グーグル先生によると、

これはグーズベリー(和名:西洋スグリ)という果物で、

インスタで #グーズベリー で調査してみると

ジャムにする人が多いらしいですが、

そのままでも食べられるみたい。

 

なので、私たちは洗ってそのまま食べて見ました。

 

皮は固めなので、ぶどうのように食べます。

ちょうど、タネの感じもぶどうのよう。

 

でも、味は・・・うん・・・?

甘みは強くなくて、酸味がある。

てか、全体的に薄味。

 

 

インスタでは赤い種類もあるみたい。

そっちの方が美味しそう。って思ってたら

翌日緑から赤に色づきつつあるのも発見しました。

 

さすがに、もう買わなかったけどね。

 

 

 

 

 

 

夕食後はシャワーに入ってもうおやすみです。

 

エアコンがなく、扇風機もないので

窓全開にするも、

空気が抜ける構造じゃない。

 

しかも、網戸もない。

 

なぜか、私だけ、

毎晩ブヨのような虫に刺されましたよ。

 

 

毎晩多量のビールを飲むオットより、

若くてピチピチな子ども達より

アラフォーの私を狙うなんて

 

ブヨのやつの気が知れねぇ。

 

 

 

 

翌朝は楽しみにしていた

スペイン乗馬学校の見学なので、

ブヨに負けずにもう寝ますよよよ。

 

 

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←ブヨにも負けず。励ましのクリックを!