バックパックで歩く世界。

ある時はテントやシュラフを担いで飛行機に乗り込み、ある時は自炊もする。そんな海外旅が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信♡

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑩世界一美しいカフェが美しすぎた件

 

  

  旅行が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信しています♡

  お金をかけないように世界を旅して来た私たちの経験が

  どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

時期:2018年7月28日から8月6日まで

場所:ウィーン,プラハ,ミュンヘン

旅人:わたし、オット、ムスメ(16)、ムスコ(15)

 

 

今までの経過は 

【ウィーン プラハ ミュンヘン】①日本出発からウィーン到着まで

【ウィーン プラハ ミュンヘン】②シュテファン寺院の南塔階段は超きつい!

【ウィーン プラハ ミュンヘン】③念願の!!ザッハトルテ

【ウィーン プラハ ミュンヘン】④世界一美しい図書館

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑤宿でトラブル⁈とトラムの乗り方

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑥カフェデメル VS カフェザッハ 美味しいのはどっち?

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑦人気観光地シェーンブルン宮殿の狙い目時間帯

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑧スーパーで見つけた変な果物

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑨世界一の乗馬学校で優雅な演技を見学

 

 

 

 

 

 

朝から優雅な馬術を堪能したあとは、

ヨーロッパの5大美術館の一つ、美術史美術館へ向かいます。

 *Vienna PASSで入れます。

 

チケット売り場は空いているので、

パスがない人も予約はいらないんじゃないかな。

 

 

 

ここには王室ご用達の世界一美しいカフェがあります。

f:id:travelaroundtheworld:20180816183409p:plain

 (写真はgoogle mapより)

 

 

 

 

私たちは休憩しませんでしたが、

値段が特別高いってわけではなさそうでしたよ。

 

 

 

 

建物全体が素晴らしいので

美術に興味がなくても一見の価値があります。

f:id:travelaroundtheworld:20180820145945p:plain

 

 

 

 

 

 

もちろん、展示スペースも素敵♡

 

f:id:travelaroundtheworld:20180816182617j:plain

ルーベンスの「毛皮をまとった妻」を鑑賞するムスメ)

 

 

 

 

 

ここにはハプスブルクのコレクションが展示されていて、

ゆっくり見るなら半日以上、

ざっくり見るだけでも2時間は欲しいところです。

 

 

 

 

時間がなくても

ぜひ足を止めて見てほしいのは

 

ブリューゲルバベルの塔

f:id:travelaroundtheworld:20180820142649j:plain

 

 

 

 

 

アルチンボルドの夏

f:id:travelaroundtheworld:20180820144205j:plain

 

 

 

 

ベラスケスのマルガリータ王女シリーズ

f:id:travelaroundtheworld:20180820143004j:plain

 

 

このあたりでしょうか。

 

 

 

他にも

クリムトフェルメールレンブラントアルチンボルドラファエロなどなど

名だたる巨匠の作品の数々。

 

 

 

 

 

 

ハプスブルク出身のマリー・アントワネットの有名な肖像画も。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180816182634j:plain

 

美術好きのムスメはとても楽しんでいました。

 

 

 

ソファーの数も多いし、

スペースもゆったりとしているので、

のんびりと訪れたい場所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、古代エジプト古代ローマの展示もしており、

それらをメインしても、十分な展示量があります。

 

 

 

ウィーンに住んでいたら年パス買ってただろうな。

 

 

 

私たちが訪れたときには

エルミタージュ特別展が開催されていて、

2017年に日本で巡回していたエルミタージュ展と

同じ作品が一部ありましたよ。

 

神戸で見た作品をウィーンでみることになるなんて、

なんか変な感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージアムショップも広く、

ハプスブルク関連、美術品関連はもちろん、

エジプトやローマ関連のグッズも充実していました。

 

中でも

小さな棺桶からミイラが出てくるおもちゃに興奮するムスコ。

f:id:travelaroundtheworld:20180820150818j:plain

(イメージ図:エジプシャンスークさんから拝借←かわいいエジプトグッズだらけでびっくり)

 

 

 

男の子って・・ほんっとに高校生になっても・・・

 

 

 

 

 

 

 

先を急ぐ私たちは2時間で退散。

次の場所に向かう前に

美術館目の前のSparで腹ごしらえです。

 

 

イートインスペースがあるので、

ウィーン名物カツレツバーガーとサラダをいただきました。

(急いでいたので写真なし 涙)

 

バンズからはみ出る大きなバーガーの他にも

サンドイッチもそろっているので

節約したい時に助かりました。

 

 

 

 

さて、またバスに乗って移動します。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←そろそろウィーンに行きたくなってきた?クリックで応援を!