バックパックで歩く世界。

ある時はテントやシュラフを担いで飛行機に乗り込み、ある時は自炊もする。そんな海外旅が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信♡

【ウィーン プラハ ミュンヘン】11:意外と穴場なベルヴェデーレ宮殿

 

  

  旅行が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信しています♡

  お金をかけないように世界を旅して来た私たちの経験が

  どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

時期:2018年7月28日から8月6日まで

場所:ウィーン,プラハ,ミュンヘン

旅人:わたし、オット、ムスメ(16)、ムスコ(15)

 

 

今までの経過は 

【ウィーン プラハ ミュンヘン】①日本出発からウィーン到着まで

【ウィーン プラハ ミュンヘン】②シュテファン寺院の南塔階段は超きつい!

【ウィーン プラハ ミュンヘン】③念願の!!ザッハトルテ

【ウィーン プラハ ミュンヘン】④世界一美しい図書館

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑤宿でトラブル⁈とトラムの乗り方

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑥カフェデメル VS カフェザッハ 美味しいのはどっち?

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑦人気観光地シェーンブルン宮殿の狙い目時間帯

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑧スーパーで見つけた変な果物

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑨世界一の乗馬学校で優雅な演技を見学

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑩世界一美しいカフェが美しすぎた件

 

 

スーパーのイートインで腹ごしらえしたあとは

トラムに乗ってベルヴェデーレ宮殿に向かいます。

(D、0、18がベルヴェデーレに停まります)

(Vienna PASSが使えます)

 

 

 

午後に行くとチケット売り場はガラガラでしたが、

日によって混雑するみたいです。

 

 

 

宮殿内部は写真はダメなので、

とりあえず、お庭でパチリ。

f:id:travelaroundtheworld:20180821114205j:plain

(暑くて疲れ気味なムスメ)

 

 

 

ここではクリムトの接吻を見ることができます。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180821114944j:plain

 

実物は大きくてとても美しかったですよ。

 

 

 

 

 

また、有名なナポレオンの肖像画も。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180821115046j:plain

 

「これ、ここにあったんや〜!!」と

我が家の男たちのテンションがあがる。

 

 

 

 

 

他には、クリムトの弟子、エゴン・シーレの作品が多数。

少ないですがゴッホ、モネ、ルノワールなども。

 

 

 

 

 

宮殿自体はオイゲン公(←西郷どん感すごくね)が18世紀に建て、

ハプスブルク家が買い取って

今は美術館として利用しているもので、

 

19世紀の豪華を極めた宮殿を基準にしてしまうと、

豪華さはイマイチ。

(それでも十分すごいねんけど)

 

 

でも、ここで人が暮らしていて、

使用人の階段(っぽい階段)とか

使用人が使ってた(っぽい)部屋とか

舞踏会が開かれていた(っぽい)広間とか見ると

当時の人に親近感が湧くしロマンがあります。

 

 

 

 

 

 

2階からはウィーンの街を一望でき、

オイゲン公はこの景色のために、

ここに宮殿を建てたのだと理解できますよ。

 

 

 

 

自由時間が少ないツアーの方は

ベルヴェデーレ宮殿を訪れないことも多いらしく、

シェーンブルン宮殿と比べると圧倒的に空いていたし、

人も少なくて、ゆったりと見学できます。

 

 

所要時間は

ざっくり見学→1〜1時間半

お庭や下宮までしっかり見学→3時間

という感じでしょうか。

 

ソファーやベンチが充実した施設ではありませんが、

人が少ないので、

出窓とかに腰をかけたりして

マイペースに楽しんでおられるかたが多かったです。

 

 

 

さて、次はおまちかねの夕食ですよん。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←観光も体力勝負!!クリックで力を与えてね。