バックパックで歩く世界。

ある時はテントやシュラフを担いで飛行機に乗り込み、ある時は自炊もする。そんな海外旅が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信♡

【ウィーン プラハ ミュンヘン】③念願の!!ザッハトルテ

  

  旅行が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信しています♡

  お金をかけないように世界を旅して来た私たちの経験が

  どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

時期:2018年7月28日から8月6日まで

場所:ウィーン,プラハ,ミュンヘン

旅人:わたし、オット、ムスメ(16)、ムスコ(15)

 

 

今までの経過は 

【ウィーン プラハ ミュンヘン】①日本出発からウィーン到着まで

【ウィーン プラハ ミュンヘン】②シュテファン寺院の南塔階段は超きつい!

 

 

さぁ、塔を降りて適度に汗もかいたところで

ウィーンで楽しみにしていた、あの場所に向かいますよ。

 

 

 

数分歩いて到着!!

 

f:id:travelaroundtheworld:20180809092824p:plain

 

 

 

ザッハトルテ発祥と言われているうちの一つ

カフェザッハです。

 

 

 

午前中にも関わらず、少し並んでいました。

 

さすが、みんな大好きザッハトルテですね。

 

 

中を覗くと、メイド服の店員さんが!

ほんまもんのメイドカフェやん。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180809093135j:plain

 

 

 

 

 

中は混雑していますが、

テラス席でもいいと伝えるとすぐに通してくれました。

 

 

ということで、早速・・・念願のザッハトルテ

 

f:id:travelaroundtheworld:20180809093138j:plain

 

 

 

 

 

 

クラッシックな雰囲気が老舗感を増しています。

 

 

 

意外と喜んでいる男子高校生。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180809093140j:plain

 

 

 

肝心のお味は・・・

正直、現代ではもっと美味しいザッハトルテが開発されているので

「もう一度食べたい!!」という感じではありません。

 (十分に美味しいですけどね。)

 

少し果汁を使って風味を出しているような

チョコレートのケーキは当時珍しかったんだろうな。

  

 

 

 

 

カフェザッハの詳しい場所はここ↓

 

 

 

 

 

 

さて、カフェザッハを後にしてブラブラ歩いていると

教会でミサの音がしていたので入ってみました。

 

 

さすが、音楽の街ウィーン!

 

本格的なパイプオルガンの音が鳴り響き、

みなさん、立ち上がって歌い始めました。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180809100257j:plain

 

 

 

 

しばらくすると、スモークが焚かれて

緑の衣装を着た人たちが歩く。

  

f:id:travelaroundtheworld:20180809100259j:plain

 

「なんかキターーーー!!」とテンションあがるムスコ。

 

実は、本格的なミサを見たのが初めてのムスメとムスコ。

 

ミサというよりは、

ドラクエ好きなので、本格的な聖職者にテンションが上がったんでしょうね。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ザッハトルテたべたいって人はクリック!