バックパックで歩く世界。

ある時はテントやシュラフを担いで飛行機に乗り込み、ある時は自炊もする。そんな海外旅が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信♡

【ウィーン プラハ ミュンヘン】12:ウィーン名物料理を食べるならここ!!

 

  

  旅行が大好きなバックパッカーファミリーが等身大で発信しています♡

  お金をかけないように世界を旅して来た私たちの経験が

  どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

時期:2018年7月28日から8月6日まで

場所:ウィーン,プラハ,ミュンヘン

旅人:わたし、オット、ムスメ(16)、ムスコ(15)

 

 

今までの経過は 

【ウィーン プラハ ミュンヘン】①日本出発からウィーン到着まで

【ウィーン プラハ ミュンヘン】②シュテファン寺院の南塔階段は超きつい!

【ウィーン プラハ ミュンヘン】③念願の!!ザッハトルテ

【ウィーン プラハ ミュンヘン】④世界一美しい図書館

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑤宿でトラブル⁈とトラムの乗り方

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑥カフェデメル VS カフェザッハ 美味しいのはどっち?

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑦人気観光地シェーンブルン宮殿の狙い目時間帯

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑧スーパーで見つけた変な果物

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑨世界一の乗馬学校で優雅な演技を見学

【ウィーン プラハ ミュンヘン】⑩世界一美しいカフェが美しすぎた件

【ウィーン プラハ ミュンヘン】11:意外と穴場なベルヴェデーレ宮殿

 

 

 

 

この日の夕食は

せっかくなのでウィーン名物を楽しめるレストラン

フィグルミュラーへ。

 

figlmueller.at

 

 

 

 

このお店は

シュテファン寺院からすぐのところに2店舗あります。

 

 

 

昔ながらの雰囲気を楽しめる

路地を入って行く方のお店と

 

 

 

 

 

比較的新しい路地じゃない方のお店 

 

 

 

路地のお店がお休みだったので、

路地じゃない方のお店で順番待ちします。

 

 

 

緑の看板が目印。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180821134734p:plain

(写真はgoogle mapより)

 

 

 

 

 

この日は20人くらい並んでいたので

ゆっくりのんびり待ちます。

 

 

 

クルクル回っているムスメを写真に撮って見たり、

 

f:id:travelaroundtheworld:20180821134804j:plain

 

 

 

 

 

お話が尽きないムスメとムスコを撮って見たり。

 

f:id:travelaroundtheworld:20180821134741j:plain

 

 

 

回転がいいのか、

続々とお客さんが出てきていたので、20分程度で店内へ。

 

 

 

 

 

 

ここはウィーン名物のシュニッツェルが人気で、

各テーブルをみると一人一枚状態!!

 

試しに、フィグルミュラーで画像検索してみると・・・

f:id:travelaroundtheworld:20180822194153p:plain

 

わぉ!! やっぱりシュニッツェルだらけ!!

 

 

 

ですが・・

すごく大きいので、我が家は1枚だけにして、

他には肉の煮込み、パスタのようなもの、

スープやルッコラのサラダをいただきました。

f:id:travelaroundtheworld:20180821134743j:plain

 

 

肝心のシュニッツェルですが、

お昼にスーパーのイートインで食べたのとは別物!!

 

分厚いカツに慣れた日本人に、

この薄さは頼りなく思えますが、

食べてみると、

この薄さだからこそできるサクサク感♡

 

クリスピーでとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

たぶん、何を食べても美味しい系のお店ですが、

シュニッツェル以外でおすすめは

Veal goulash with butter dumplingsです。

 

この方の記事を参考にしてね。

blog.goo.ne.jp

 

このカレーのように

ルーを炭水化物と合わせるスタイルが

まさに、中欧!!という感じの一皿(しかも美味しい)。

 

 

 

 

 

 

たくさんオーダーしましたが、

どれも美味しいので

高校生の胃袋二つを味方にしている我が家は

余裕で完食。 

 

もちろん、

美味しいビールも飲んで最高に幸せな気分です。 

 

 

 

 さぁ、アパルトマンに帰って

軽くパッキングしてベッドに入ります。

 

 

 

 次の日は朝から移動です。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 

シュニッツェル食べたい?食べたいよね??